2024
03,30
00:06 |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
|
2012
08,21
08:00 |
|
◆酢が苦手◆
お寿司や薄味の酢のものは大丈夫ですが、夏に人気の冷やし中華は大の苦手。実はできる限り、料理でも使わないようにしてきました。 そんな私が、最近はちみつ黒酢ジュースを飲む機会がありました。「体に良いし、美味しいよ」「飲みやすいよ」 と言われ、意を決して飲んでみました。すると、美味しい!黒酢は米酢に比べて、マイルドで飲みやすく、健康飲料としても人気です。 酢の作用は、料理に影響しない程度の少量でも効果があるようで、大さじ1程度加えるだけでも良いようです。先日から早速、市販のゆずはちみつ黒酢を買って、牛乳で割って飲んでいます。また、野菜炒めに米酢を垂らしてみたり、酢を活用するように心掛けています。 夏に向かって、酢の効果で夏バテ防止!食中毒予防!お酢パワーで、この夏も頑張ります!
(のびこ)
◆8月の推薦図書・なぜザ・プレミアムモルツは売れ続けるのか? 片山 修 小学館文庫◆ 著者も最初に触れているが、売り上げ好調のプレモル(ザ・プレミアムモルツ)が変わるというニュースを目にした時、驚きました。 2005年モンドセレクション・ビール部門で最高金賞を受賞後、それまで45年間利益なしの、サントリー・ビール部門を一躍有名にしたプレモル。何か問題でもあったのか?と・・・。 当時、プレミアムビールがブームとなり、各社がこぞって少し贅沢なビールを発売した。しかし、現在もなお愛され続けているのは、サントリーのプレモルのみ。私もアルコールは好む方で、ビールのメニューにプレモルがあれば、迷 わず選択する。なぜなら圧倒的に旨いから。そして表現しにくいが、満足感がある。私のような消費者が、ビール界のカリスマ的商品を支えているかもと思っていた。 この本には、経営陣・開発・製造・営業・管理など、それぞれの立場の社員が実名でコメントしている。想像以上の妥協なしのこだわりが見える。私にとっても、この本で一番興味を持ったのが、この商品のデザインを担当した女性デザイナーのページである。この本からサントリーの企業文化、そして、リバイタライズに向かう、ゆるぎない熱意を感じた。 管理職の方にも是非よんでいただきたい一冊です。
(さくら)
◆起業家に贈る260の言葉◆ 71・いいビジネスパートナーと組もう 私が起業して、何とかやっていけるのも、いいパートナーがいるからです。明るく元気で営業が得意な専務です。非常に助かっています。私一人では上手くいっていないでしょう。 成功している中小企業には、必ずといっていいほど、すばらしいNo.2がいます。名パートナーと巡り会う事も成功への大切な道です。
(なべ)
PR |
|
コメント
|
コメント投稿 |
|