2024
04,26
08:55 |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
|
2013
12,03
08:00 |
|
◆天気に左右されるイベント販売◆
秋には多くのイベントが模様されました。産業祭、地域の祭事、その他、各種イベントが盛りだくさんです。そのなかで、地域の特産品など販売される方も多いです。 弊社のお客様も、岐阜県内あちらこちらで販売されました。私も時間が許す限り、子供を連れてお客様ブースを見てきました。そして、子供に食べさせ反応を見ます。子供は正直です。美味しいものは美味しい、食べたくないものは食べません。そして、その反応を見ながら、さらに商品開発を進めてもらいます。 多くのイベントは、屋外で実施されます。人出は天気次第のところもあります。雨が降れば閑散たる人出のイベントもあります。運、不運にさらされながらでも頑張っていくなかで、勝機を掴んでいっていただきたいです。 (なべ) ◆新商品開発◆ 他の国と比べると日本人は飽き性だと思います。車にしても、電化製品にしても、次から次へと買い換えるように思います。食料品もパッケージを変えたり、味を変えたりと新商品を考え、目新しくすることによって購買意欲を沸かせます。飲食店も同じように新メニューを考えていかないと飽きられてしまいます。 ファーストフードの代表格でもある『マクドナルド』(日本マクドナルド株式会社)も、次から次へと新商品を出しています。期間限定商品も多いですが、どんどん違うメニューが出てきています。しかしよく見ると、既存の具材の組み合わせをしているだけです。 例えば、ビーフパテをチキンに変えるとか、ソフトドリンクにソフトクリームを入れるとか、ハンバーガーのバンズを裏返しにするとか。 具材は工場で作っているので、新たな具材を作るには、設備投資など莫大なお金がかかりますが、組み合わせを変えるのは、店頭の作業を変えるだけです。少しでも変える工夫をすることが大切なんですね。 (あん) ◆起業家に贈る260の言葉◆ 133・体験しないとわからない。 簡単そうに見えても難しい事、逆に難しく見えても簡単な事、体験しないとわからないことは沢山あります。体験の多さが財産に変わるのではないでしょうか? (なべ) PR |
|
コメント
|
コメント投稿 |
|