2024
04,27
03:41 |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
|
2015
09,08
08:00 |
|
◆能力◆
私はよく蚊に刺されます。蚊にさされやすい体質・さされにくい体質には諸説ありますが、とにかく朝のゴミ捨てから退社時の戸締りに至るまで、少しでも立ち止まったら蚊の餌食です。 常々、「蚊って何の役にも立たないのに、なぜ存在するのだろう?」とさえ思っていたのですが、先日その蚊の遺伝子を使った研究があることを知りました。 蚊の触角には、生き物のわずかな汗のにおいをキャッチする、たんぱく質が多数あるそうです。それらを人工的に合成して、電子機器に組み込むセンサーを作れば、ドローンなどに搭載して、災害現場で捜索活動を助けるロボットの開発につなげるそうです。 蚊の能力が、意外なところで役に立つ日がくるかもしれません。何事も視点を変えてみるのが大切ですね。 (もみじ) ◆ユニクロが不調?◆ 8月上旬、『ユニクロ(株式会社ユニクロ )』に服を買いに行ったら、早々ダウンが並んでいました。外は35度を超える猛暑、8月上旬にダウンか。秋の先取り‥。 そんな、『ユニクロ』の売上が伸び悩んでいるそうです。 YAHOOニュースによりますと、 株式会社ファーストリテイリングが、8月4日に発表したカジュアル衣料店『ユニクロ』の7月の国内既存店売上高は、前年同月比1.5%減と苦戦。6月の同11.7%減より落ち込み幅は減ったものの、2012年9~10月以来3年ぶりとなる、2カ月連続のマイナスに沈んだ。 既存店の前年割れの理由について、会社側は「7月は前半が梅雨の影響で気温が低かったことから、夏物全般が苦戦した」とコメント。 主力のエアリズムやブラトップ・短パンなど、夏物実需商品で広告宣伝を増やしたが、軒並み厳しい結果となった。問題は、ライバル他者は上げているとの事。どんな優秀な企業も必ず迎える、不調期。それをどう乗り切っていくかがおおきな課題だと思います。 (なべ) ◆起業家に贈る260の言葉◆ 222・お金をいただける人がお客様です。お客様にも、お客様がいます。 「売上げをいただく方がお客様」である事は当然ですが、そのお客様にもお客様は見えるのです。 そこまで考えて商売をしてこそ、本当の意味でのお客様がみえてきます。そうなると、世の中すべてがお客様になりますね。 (なべ) PR |
|
コメント
|
コメント投稿 |
|