2024
04,20
21:51 |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
|
2015
07,07
08:00 |
|
◆若い世代のスタッフ◆
トライフィット創業から14年、登録スタッフの平均年齢が上がり、『若い世代のスタッフ』を集めるのに試行錯誤しています。 若い世代が何に興味を持っているのか?何を望んでいるのか?自分では想像もつかないことを考えていることが分かってきました。 ヒト・モノ・コトでいえば、モノに対しては欲があまりないようです。それはモノが揃って育ったので、当たり前なのかもしれません。コトに関しては、かなり敏感なようです。「感動するコト」「目新しいコト」「自分を動かしてくれるコト」を見つけるために、情報収集は欠かせません。 では、ヒトはどうでしょう?インターネットを介して簡単につながるヒト。でも実際の顔を見合わせてのヒト付き合いは、どちらかというと苦手なように思います。 簡単につながり、簡単に切る。友達と言っているヒトたちでさえ、「携帯電話」「LINE」「Facebook」などで、都合のいいところだけ付き合い、都合が悪くなると、電話番号やIDを変える。本当に簡単な付き合いを求めてきます。 トライフィットでも、連絡ツールとしてではなく、広報活動に「LINE」の導入を検討中です。入り口としては最適ですが、その後の接し方も考えなくてはならないと思います。 (あん) ◆「ビジネス美人偏差値UP術」◆ 6月より、弊社では初の試みとして、一般の方を対象に『女子力アップセミナー5回コース』を開催しました。 1回目は、私が「ビジネス美人偏差値UP術」と題して話をしました。女性としての強みとして、「自分がどういう能力を向上させていくか、決める事が大切である。後は、それに向け努力していく」「努力とは、よい習慣を継続していく事である。どれだけ時間を活用できるで、決まってくる」 まずは、「自分の時間をどのように使っているか?を、知ることから始めましょう」など、話をしました。 (なべ) ◆起業家に贈る260の言葉◆ 213・ある部門の売上げが急上昇した。しかし、別の部門が下がった。偶然読んでいた経営の本に、すべての事業が一緒に売上げが上がる事はないと書いてありました。 起業家は、いろいろな商品・事業を一生懸命売っていくわけですが、すべて順調に売れる事はありません。それが、商売なのです。 売れるのもあれば、売れないものもあってバランスがとれているのです。 (なべ) PR |
|
コメント
|
コメント投稿 |
|