2024
12,29
18:04 |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
|
2019
01,01
08:00 |
|
新年、明けましておめでとうございます。
設立より18年目のお正月を迎える事ができ、感謝申し上げます。 今年も、皆様方並びに、メルマガ読者の方々に、ご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。 今年の言葉として、 『難あり、有難し(なんあり、ありがたし)』 ------ 「難あり、有難し。苦しみは成長のための試練」ミノルタカメラの創業者、田嶋一雄さんの名言です。 人は、難しい事に直面して、それを頑張って乗り切って、成長していきます。難がなければ成長はできません。成長できる難に感謝して、いろいろな難を乗り切って、すごしていきたいと存じます。 今年も一年間、よろしくお願いいたします。 (なべ) ◆2019年ヒット予測ランキング10・日経トレンディ◆ 日経トレンディが年末に予測した、2019年のヒット商品です。 1位:デカトロン&ワークマンプラス 2位:新元号フィーバー 3位:誠品生活 4位:日本版アマゾンGO 5位:ヒプノシスマイク 6位:渋谷スクランブルスクエア 7位:アレクサ オート 8位:ムンク展 9位:オキュラスGo&クエスト 10位:ハリー・ポッター:ウィザーズ・ユナイト 「2位:新元号フィーバー」は、間違いないでしょうね。「1位:デカトロン&ワークマンプラス」は、どうでしょうか?そこそこの販売は予測されますが、1位を飾れるでしょうかね? 個人的には、エンターテイメントの何かが大きなヒット商品が、生まれるような気もしています。 さて、皆さんは、どういう商品が売れと思いますか?この予測の選考の基準は、 ①その商品の売り上げ、販売量が伸びることが予想される ②これまでにない、画期的な技術や着眼点がある ③その商品によって、消費者の生活スタイルが変わる可能性がある の、3つ。これらを基準にして、日経トレンディの編集部で、ランキングを決めるそうです。 (なべ) |
|
コメント
|
コメント投稿 |
|