|
|
2025
03,13
10:21 |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
|
|
|
2018
04,24
08:00 |
|
◆自動運転の実験中に初めての死亡事故◆
米国で自動運転の実験中に、初めての死亡事故がおきたそうです。事故に関してはしっかり対応していただき、原因を追究され、さらなる安全運転ができる車を作っていただきたいです。 技術の進化には、大きな壁が立ち図ります。これは、致し方ない事です。逆にこういうニュースを見ると、米国はかなり進んでいると感じます。 (なべ) 車の自動運転の実験が公道で盛んに行われているアメリカ西部のアリゾナ州で、歩行者が実験車にはねられて死亡しました。自動運転の車による全米初の歩行者の死亡事故だと大きく伝えられ、自自動運転安全性などが問われることになりそうです。 アリゾナ州の州都フェニックス近郊で、18日深夜、道路を歩いてわたっていた女性が、自動運転で走行中の車にはねられて死亡しました。 地元の警察によりますと、配車大手のウーバーが自動運転の実験用の車を公道で走らせていて、当時、この車の運転席には、ドライバーがいたということです。アメリカのメディアは「自動運転の車による全米初の歩行者の死亡事故だ」と、一斉に伝えています。 (ネットより) ◆3月の推薦図書・広告をやめた企業は、どうやって売り上げをあげているのか。・太田滋・インプレス◆ ビルコム株式会社・代表取締役の太田滋氏が、「ポスト広告時代」のコミュニケーション論について書かれました。 今までのような広告手法が、なかなか効果がだせない時代、新しい手法にしていく必要があるそうです。 コミュニケーションが大きく変わってきた昨今、「つながり消費」「幸せ確認消費」「非日常消費」などの、新しい消費を追求していく必要性が高まっているとか‥。 また、ボンカレーがテレビCMを止めた事などの、事例も書かれています。是非、皆さんに読んでいただきたい1冊です。 (なべ) PR |
|
コメント
|
コメント投稿 |
|