2025
01,22
17:48 |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
|
2011
01,04
08:05 |
|
△━━▼━━ 経営おもしろマガジン トライネット・アイ ━━▼━━△
第412号 2011.1.4 発行 毎週火曜日・臨時 【URL】www.trifit.jp ▲━━▲▽━━▲▽━━▲▽━ 編集 株式会社トライフィット ━▲▽━ ━━ Trinet I ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 新年明けましておめでとうございます。 志は気の師 「人は志があれば気力は自然にわいてきます。トライフィットの存在意義を 明確にして、目標を持って頑張れば、気力も充実し、良い仕事ができ、お 客様、社員、地域から喜ばれる結果を残せるでしょう。 まだまだ、厳しい時代が続きますが、勉強し、コツコツ頑張ってまいりま す。今年も1年間よろしくお願いします。(なべ) ━━ Trinet I ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆今年の目標◆ 今年も不景気は続くと思います。そろそろ、不景気が普景気になりつつあり ます。トライフィットは小企業ですので景気の影響はありません。成長してい かないのはまだまだ努力不足です。時代はいよいよ大変革期に突入していきま す。世の中が大きく変わる時は、小企業には最大のチャンスです。このチャン スを活かせるよう、さらに切磋琢磨をしていきたいと思っております。恒例の 渡邉好唯の今年の目標はいろいろありますが、一つは昨年に引き続き「岐阜県 一働く社長」、就業5時30分、ウォーキング1日10,000歩、読書月15冊、ブロ グ毎日更新、を目指して今年1年頑張ります。(なべ) ━━ Trinet I ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆OL7割、サラリーマン5割が「バレンタインなんかいらない!」◆ 今年もやってきましたこの季節。世の中の男性がついそわそわしてしまうバ レンタインデーについてこんな記事が目に留まった。本音を聞かせてアンケー トと題し特集されていた。対象は企業に勤務する20-30代の独身男女各3 00人。なんとOLの7割、サラリーマンの5割が「バレンタインデーにチョ コレートを渡す習慣なんかなくなればいい」と回答したという。全く私も同じ 意見!イベントとして愛を語るのはいささか賛成できない!同僚などへの「義 理チョコ」が縮小傾向にある一方、「本命チョコ」の高級化や自分への「ご褒 美チョコ」の動きも進んでいるそうでおもしろい。 女性が義理チョコをあげる理由は「コミュニケーションの手段」(42%)、 「毎年の恒例」(40%)など。一方、男性はバレンタインを「全く意識しな い」人が49%という無関心ぶり。義理チョコにはあまり意味がないかもしれな い。ちなみに昨年のブランド別チョコレートランキング(アマゾン調べ)は 1位: メリー(MARY)2位: ロイズ(ROYCE)3位: 六花亭(ろっかてい)4 位: モロゾフ(MOROZOFF)、5位: ゴディバ(GODIVA)。今年もどんなドラマ があるのか・・・ (さくら) ━━ Trinet I ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 好評 トライフィットブログ読んでね。 http://trifitblog.blog57.fc2.com/ ホームページ随時更新中・【URL】www.trifit.jp 推薦図書他 人が足りない、急な仕事(人材派遣)・人材育成、社員研修、新入社員研 修・・・・・・人材に関してのご用命は、株式会社トライフィットまで PR |
|
コメント
|
コメント投稿 |
|
trackback |
トラックバックURL
|