2025
01,24
03:55 |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
|
2010
10,26
08:05 |
|
△━━▼━━ 経営おもしろマガジン トライネット・アイ ━━▼━━△
第402号 2010.10.26 発行 毎週火曜日・臨時 【URL】www.trifit.jp ▲━━▲▽━━▲▽━━▲▽━ 編集 株式会社トライフィット ━▲▽━ ━━ Trinet I ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆きものきものきものが着られる♪~これありなのか?・・◆ 渡辺謙さん、そして今年は美月ありさが広告塔。無料レッスンを全国展開し ている。私は体験レッスンに参加してみました。 私自身、着物が大好きであり、大量所持しているから余計に興味深々であ る。レッスンは広告どおり少人数制。先生もとても友好的で、講師としてもレ ベルが高い。親切かつきれい&かっこいい。そしてスケジュールを見た。15 回の講座の中に、帯セミナー、着物セミナーなるものがある。先生からこの日 は絶対に参加してくださいといわれた。まず帯セミナーに参加。帯に関する説 明はそこそこに、京都からメーカー営業担当者が登場。自分が気にいった帯を もってくださいといわれる。すると女性スタッフが登場し、着物から小物まで をそろえあっという間に着付け・・・あらーってな感じ・・・ これは米倉涼子が着たとか、名前は言えないが有名女優が購入したとか、通 常三桁するとか・・・本とかよー! これは即売会??と私は感じた。断りきれない気の弱い生徒さんはローンで 100万以上のセットを購入。私は購入の意志無し!はっきり伝えると帰宅OKと の返答。 これもビジネスなのかもしれないが、なんとも変なビジネスではないかと感じ た。無料レッスンにはお気をつけて。(さくら) ━━ Trinet I ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆究極のビジネスマナー・電話応対◆ 会社にはいろいろな電話がかかってきます。お客様からの電話、取引先企業 様からの電話、営業の電話など。代表電話を出る受付の方の対応で、その会社 のイメージが決まることが多いと思います。 先日、マスコミなどでも取り上げられることの多い、地元のある企業さんに お電話しました。社長さんとは何度かお会いしたことはありますが、実際のお 取引があるわけではありません。どちらかというと、こちらから営業活動の電 話です。まず受付の女性が出られました。さすが、非常に丁寧な応対です。そ の時、社長さんは不在で、「折り返し電話しましょうか?」と言われました。 また改めて電話しますと切りました。まず、営業かもわからない電話に、折り 返しましょうかと聞くことに驚きました。さらには、私は会社名と自分の名前 を伝えただけなのですが、30分ほどするとその会社の方から電話がありまし た。社長さんは不在のままのようですが、秘書の方からです。私がお会いした い旨を伝えると、社長さんのスケジュールと次回いつ電話するとアポが取れる か教えて下さいました。 会社名から会社のデーターベースかなにかを検索をしたのでしょうか。わざ わざお電話くださったのです。始終丁寧な対応でした。 当社にも社長あてに多くの電話がかかってきます。同じように、さすがと言 われるような電話応対ができるよう指導していこうと思います。(あん) ━━ Trinet I ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 好評 トライフィットブログ読んでね。 http://trifitblog.blog57.fc2.com/ ホームページ随時更新中・【URL】www.trifit.jp 推薦図書他 人が足りない、急な仕事(人材派遣)・人材育成、社員研修、新入社員研 修・・・・・・人材に関してのご用命は、株式会社トライフィットまで PR |
|
コメント
|
コメント投稿 |
|
trackback |
トラックバックURL
|